Fate/unlimited codesのロケテ実施中

フェイトロケテ

4月4日〜6日で下記の4店舗でFate/unlimited codesロケテが行われております。
http://www.capcom.co.jp/fate_uc/
キャロム大宮
・パロ三条
・モアイ上尾
・レジャーランド秋葉原
6月に稼動予定ですが、ここ3週で連続で色々なところでロケテをやっているのを見ると最終調整段階に入ってきたのかもしれませんね。


そんなで秋葉原レジャーランドに行ってきました。
対戦台が1組とCPU戦が1組用意されており、対戦台はギャラリーが10人くらいいたかも。
とはいえ、意外と並ばなくて平気でした。
まあすでにやりまくっている人がいて、勝ちまくっていると入る人がいなくなったりって感じでしたが。
ちなみにキャラは10キャラから選択可能です。


フェイトのロケテは数ヶ月前のものに行ったときにはまだシンプルな感じでしたが、今回やってみたところ打ち上げてのコンボをはじめ結構色々と追加されていました。
ロケテが進むほどに動きがよくなってきているだけにいい感じですね。
奥や手前への移動などもスムーズで使えそうなのですが、移動中に結構攻撃を喰らったりするのと、B+Cボタンというのは微妙に使いづらいかも。
ここはレバー操作か攻めて専用ボタンの方が色々動かしやすかったかもしれないけど、ここは実際に出てから練習なのかもね。
そんなでCPU戦は5面くらいまで行ってきましたが、まだ動かしきれずにやられちゃったり。
正式稼動まで楽しみに待っておきますか。