怒首領蜂 大復活 ロケテ中!!

怒首領蜂大復活ロケテ

AOUショーで発表されて期待されている怒首領蜂・大復活ですが、ついにファーストロケテが開始されました!!
http://www.ami-toy.co.jp/
場所は新宿タイトーステーションゲームワールド店で期間は4月4日〜10日です。


そんな怒首領蜂大復活ですが、前情報が少なかったわりに常時5人くらいの人がついていました。
画面はレーザーを中心にかなり綺麗になっているのですが、やはり雰囲気は首領蜂シリーズらしいものでした。
プレイヤーは2種類で1プレイヤーと2プレイヤーから選択でき、それぞれボムスタイルとパワースタイルがあります。
1プレイヤー…赤色・攻撃集中タイプ
2プレイヤー…青色・広範囲攻撃タイプ
ボムスタイル…Bボタンがボムに割り当てられている通常タイプ
パワースタイル…Bボタンを押すと自機スピードは速いが攻撃力が低い状態と自機スピードは遅いが攻撃力が高い状態を切り替えられる。ただしボムはない。


これに大往生でもあったハイパーがありました。
ただ、ハイパーはゲージが溜まると出せるように変わっております。
さらにハイパーのショットは敵の弾を消す特性があり、消した弾が得点アイテムになったりします。
このあたりは稼ぎにかかわってくるかもしれませんね。


さて、プレイしてきましたが、これまで同様弾幕はかなりすごいです。
更に相手がレーザーを出してきたりもするのですが、これはこちらのレーザーで相殺できたりします。
これまでより攻撃の切り替えが重要かもしれませんね。
で、ボスがまたすごく、通常は飛行機型だったりしますが、なんとここぞと言うときに女性型になったり。
最初見たときは本当にビックリしたものです。
倒したときも装甲が脱げていく感じで笑っちゃいました。
ということでかなり期待できる作品なので、気になる方は新宿へGO!!