川崎にてスト4ロケテ。

スト4川崎ロケテ

今週はシルクハット京急川崎店でストリートファイター4のロケテが行われておりました。
http://www.capcom.co.jp/sf4/ac2.html
コメントでもいただきましたが、バッチリ行ってきました。


さて、私が行ったのは土曜日でしたが、1Fのど真ん中で4台設置。
そのうち1台がモードセレクト台でした。
これまでとは異なり特に列は作らずに筐体の周りに自由に並べるようになっていましたが、特に混乱はないようで。
常に10人以上ついていましたが、うまい人の後ろだと連勝されてしまったりもしますが、そこはプレイの参考になるし悪くはないかも。
色々なキャラを使っている人がいて発見も多かったかも。


相変わらずカード内容はロケテごとにリセットされておりました。
なのに、やりまくっていて10000BP以上稼いでいる人も。すごい。
私はまずはリュウにしてみましたが、昇竜拳がジャンプ攻撃と相打ちになったりと無敵時間の短さに泣かされた(と言っても最近のリュウは大体無敵は短いですが)のでそこからはノーカードで色々なキャラを使ってみたりしました。
EXローリングなどで飛び道具を消しつつ攻撃できるので、突進系の技を持つキャラが意外と使えそうな予感?
(まあ今だけかもしれないけど)


キャラはこれまで同様スト2の12人+新キャラ4人。
正式稼動が来月なのでデフォルトはこの16人で確定ではないでしょうか。
鉄拳をやっているせいか少なく感じてしまう気もしますが、全キャラ色々やろうと考えるとちょうどいいかもね。
セービングはかなり重要な要素のようで、振り回しているだけでも相手にプレッシャーがかかったりします。
ステップ系のダッシュもあるのですが、今のところダッシュ込みで綺麗に立ち回っている人は少なそうです。
正式稼動したら練習しようかと。
それ以外も基本的には巣鴨と同様ですが、あとは微調整をしているところなんでしょうね。


来週の6月27日〜29日はアドアーズ池袋東口店、再来週の7月4日〜6日は愛知県のゲオパーク守山店でロケテが行われるようです。
そしてDX筐体では7月18日に正式稼動!!
あと1ヶ月ですが、かなり待ち遠しいです。