セガのロケテ2連発、まずはバーチャ5R

バーチャ5R

今週末はロケテがかなり重なっていたのですが、所用で二つしか行けず。
かなり残念なのですが、その分セガの二つはかなり堪能できました。


まずはセガバーチャファイター5R
http://www.virtuafighter.jp/net_all.html

[ 実施期間 ]
2008年6月25日(水)〜2008年7月1日(火)(※)
[ 実施店舗 ]
■池袋GiGO(東京都豊島区東池袋
■CLUB SEGA秋葉原(東京都千代田区外神田)
■CLUB SEGA新宿西口(東京都新宿区西新宿)
(※)CLUB SEGA新宿西口のみ、ロケテスト期間終了後も、『VF5R』が稼動しています。

ということで、秋葉原に行ってきました。
なんと20セットの対戦台があり、すさまじい熱気でした。
新キャラとして鷹嵐とジャン紅條の2キャラが使用可能となっており、みんな試しに使っていたりしました。
新ステージとして土俵なども用意されており、画面の綺麗さといいすばらしいです。


さて、鷹嵐ですが、浮かせて張り手連打という簡単な連続技もあるのですが、それでも結構減らせたりします。
まあ浮かせ技は少し発生が遅かったりするんですけどね。
巨体ゆえに余計に技を喰らってしまうようですが、その分大技が面白いです。
まだばれていないのか結構みんな喰らってくれていました。
ジャンは空手家なのですが、鉄拳で言う風間仁っぽい感じ?いや、なんとなくね。
技の見かけは通常の空手家っぽいですが、入力などでP溜め中にKとか特殊なのがあって面白そうです。
結構ジャンで勝ちまくっている人も多く、期待できるかもね。


そんなバーチャ5Rですが、7月に稼動予定なだけにあとは調整のみでしょう。
スト4とタイミングがかぶりそうですが、こちらもかなりプレイしたいですね。