ザ・ビシバシの2回目のロケテですよ。

ザ・ビシバシロケテ

2/28〜3/8に「サントロペ池袋」と「モーリーファンタジー与野店」にてコナミの「ザ・ビシバシ」のロケテが行われております。
AOUショーでもやってきましたが、せっかくなので池袋に行ってきました。
サントロペの2F入ってすぐの所に設置されており、並ぶほどではないが結構人がついてました。


AOUショーの時も書きましたが、黄色のフィニッシュボタンがついたのがこれまでとの大きな違いです。
使用できるキャラは8キャラで、AOUとは微妙に違いました。
また、名前は50個+おまかせで、全部で100くらいはあったかな。
e-AMUSEMENT PASS対応ですが、ロケテではカードは使用できませんでした。
前作のようにネット対戦が可能かどうかはわかりませんが、e-AMUSEMENT PASS対応ということはネットにはつながりそうですね。


今のところプレイできるステージは次の通りです。

・ねこニャー! ニャーニャー! ねこじゃらし!!
・良いちくわ! 悪いちくわ! 空からちくわ!!
・ドキッ! 水着だらけの! かき氷!!
・食いねえ! 食いねえ! 寿司食いねえ!!
・狙え! 逃すな! シャッターチャンス!!
・2丁! 拳銃! 早撃ちガンマン!!
・走れ! ヘコヘコ! 大レース!!
・座れば! 安心! 洋式トイレ!!
・探検! サイコロ! アドベンチャー!!
・突然! モンスターが! あらわれた!!

で、この10ステージ×2の20ステージで終了です。
今後はステージが増えるでしょうから、さすがにこのままということはないでしょう。
クリアタイムやポイントによってD(?)〜SSSのランクがつき、一定以上とることで次に進めます。
ノーミスだと8面あたりからSSS近くを取り続けないといけないので、1コインクリアを狙うとしたら結構厳しいかもしれませんね。


こんな感じですが、難しいのは7面の大レースや8面の洋式トイレかな。
大レースは車がちょうど谷を越えたあたりでボタンを押すといいのだが、慣れないと逆走したりするのが大変です。
そして洋式トイレはトイレが開いているか閉じているかを見てボタンを押すのだが、SSSには11秒切りを狙わないといけないというのが厳しいところだったりします。
早い人は10秒切っているのでちょうどそんな感じでしょうが、練習が必要っぽいです。


そんなで、一人でやるにはかなり大変ですが、もともと複数でプレイするのがメインのゲームなので、みんなでワイワイやるといいかもね。
まあその前にもっとステージが増えた状態でプレイしたいですけどね。