KOF12稼動開始。CPU戦はタイムアタックです。

KOF12

ついにKOF12が稼動開始しました!!
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xii/
去年から話題に上がっていただけに本当にようやくと言った感じですね。
今回はキャラが非常に緻密に描かれており、かなり苦労したんだろうと思います。
動きもスムーズですし、ここまでKOFが進化するとはと言った感じです。


ということで、早速プレイしてきました。
台が空いていたこともあり、無難にCPU戦を堪能してきました。
今回は3vs3なのはこれまで通りですが、CPU戦は5ラウンドのタイムアタックです。
面白いことに1つのラウンドは2回チャレンジできるので、1回ずつならタイムアタックに失敗してもやり直せます。
対戦格闘では珍しい試みですね。


で、5ラウンドをクリアしたらそれで終了です。
ボスがいるのかと思いきやいませんでしたねえ。
タイム次第かと思い、数回やって6分30秒19まで出しましたが、それでも出ませんでした。
もしかしたら他に条件があるのかもしれませんが、今のところこれで終了ということみたいですね。
KOFと言えばべらぼうに強いが、倒し方がわかると簡単というボスがいつもいたもんですが、ちょい残念かな。


ということで、CPUは5ラウンド×2を練習に使えば結構いい感じと思ったほうがいいかも。
もともと対戦がメインだろうし、練習しておかないとね。
そういえば、今回はキャラが技を出したときの手足の判定が大きい場合が多く、判定の強い技に押し込められる場面が結構ありました。
あとはジャンプ攻撃が結構強く、キャラによっては対空が合いづらいという感じも。
これらに一方的に封じ込まれないように対策は必要そうですね。